こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

パパママへのメッセージ~2学期スタートしましたね~

今年も中秋の名月を迎え秋の陽気になってきましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

昨夜の十五夜のお月様は本当に美しく有り難くお月見の時を🎑
レッスンでは子ども達と「今日は中秋の名月だね」とお話をし
自然に感謝する心を共有いたしました。

 

 

2学期スタートし、学校では身長や体重の測定も行われ、
♪春から2㎝背が伸びたよ!体重も増えた!
♪背は伸びたけど体重は同じだったよ!
♪体重増えすぎてた・・・運動サボり過ぎた!
♪ぼく、やせたみたい!何でだろう?
子ども達みんなそれぞれの変化を感じているようすです。

 

身体が変化する時は運動がグンっと伸びるチャンスの時。
子ども達の体感としては、今までの動きを変える必要が
あるので素直に心がついていかなければチャンスを逃す。

 

そのチャンスを逃すのは勿体ない!という想いもあり
私は愛情たっぷりの厳しさでそれぞれの子に解り易く
「今だよ!」を伝えるようにしています。

 

相変わらず心の言い訳が多い子は
私に厳しくされ涙しておりますが(笑)

泣いても変わらないものは変わらない
行動しなければどうにもならない
とストレートに言われております。

 

その言葉の意味が解る日まで道程は長いですが
ある時、ふと、気が付く時が必ず来ます。
それをキャッチするセンサーだけは常に磨き
子ども達が《人として豊かに》生きられるよう
大切なことを伝え続けられるといいなと。

 

そんなことを想いながら2学期スタートです!

 

学校では水泳大会があったり
秋の運動会に向けてリレー選手決めがあったり
修学旅行や文化祭、音楽祭、作品展など
秋の行事も盛り沢山でたのしみいっぱいの季節。
2学期も元気に充実した日々を♪

 


 

9▸10月(秋)個別レッスン可能日程は下記リンクをご覧くださいませ。
≪単発≫ 個別レッスン(①千駄ヶ谷 ②代々木公園内)
≪単発≫ 訪問レッスン(原宿駅から50分圏内)
陸上競技場内トラック利用中止期間令和6年10月7日(月)~令和7年3月末(予定))

※下記リンクでレッスン受講のルールをご確認下さいませ。
☆こども体育レッスン受講のルールについて☆

 

【こども体育レッスン】は
かけっこが速く走れるようになることよりも
縄跳びがたくさん跳べるようになることよりも
先ずは、日々を充実させるための心と身体の基礎作り。
そして、自ら考え行動し、どんなことでも
最後までやり抜くことの癖付けの場です。

 

毎日コツコツの積み重ねが出来る子は
必ず良い変化をする時が来ます。

その時まで、親御さんには、是非、
ゆっくりじっくりお子様の変化を見守り
応援し続けて頂きたいと感じます。

 

この秋も一緒にレッスンがんばりましょう!

 


**************

こども体育教育専門家
野村朋子(のむらともこ)
naturalkidssmile@gmail.com
【webサイト】
https://naturalkidssmile.com/
**************