こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

パパママへのメッセージ~学校体育の縄跳び・持久走、楽しめていますか?~

いつもレッスンのご受講をありがとうございます。
ナチュラルキッズスマイル野村朋子です。

 

大寒をむかえ空気がピリッと冷え
冬らしい寒さになりましたね。

 

レッスン受講中の子ども達は、
寒さに負けず汗びっしょり
元気に身体を動かしております。

 

学校体育では
〔縄跳び〕〔持久走〕シーズンに入り、
子ども達も毎日コツコツ練習した成果を
発揮する時が来て、みんな楽しみながら、
記録にチャンレンジできているようです。

 

「先生!〇〇合格したよ!今週は△△チャレンジする!」
「持久走大会、順位もタイムも上がったよ!」
と、にこにこ笑顔の子ども達。

 

一方、残念ながら、
毎日コツコツの積み重ねが甘かった子たちは、
「まだ1つも〇もらえてない…」
「足が痛くなってきた~」
「息が苦しくて身体が重くて動けない…」
と苦戦している様子(笑)

 

そんな時、私は、
「毎日コツコツの練習が甘いからよ~。
すべては自分の責任。自業自得。
自分の日々の行いは善いことも悪いことも
自分に返ってくるのよ。あなた次第!」
とだけ伝えるようにしています。

 

子ども達にはレッスンを通して、
自分の日々の「行い」の善し悪しについても
身を持って学び感じ「自らを律する術」も
自分なりの方法で創り上げてほしいと感じます。

 

【自力で成し遂げる】

 

子どもの変化の「きっかけ作り」は
目の前にある課題にチャレンジしながら
育んでいくのが一番分かりやすいと感じます。

 

今は〔縄跳び〕〔持久走〕で心と身体を鍛え
春の運動会の子ども達は3月から順次、
短距離レッスンへ切替をしていきます。

 

春に花を咲かせるために
「今」の時間を大切に使っていきましょう!

 

****ご案内****
2月定期レッスン枠に空きがでましたので、
レッスン受講ご希望の方(新規も対応可)
がいらっしゃいましたら、ご連絡を
お待ちいたしております。
――――――――――
水曜日(2月1日・15日・22日)
☆東京体育館陸上競技場
①15:00~15:50 ②17:10~18:00
☆代々木公園オリーブ広場
①14:40-15:30 ②17:40~18:30
☆訪問レッスン(原宿駅から40分圏内)
①14:10~15:00 ②18:00~19:00
―――――
木曜日(2月2日・9日・16日)
☆東京体育館陸上競技場
①13:00~15:30の間 ②18:30~19:20
☆代々木公園オリーブ広場
①13:00~15:30の間
☆訪問レッスン(原宿駅から40分圏内)
①13:00~15:30の間
②13:00~16:20の間(東急東横線多摩川駅徒歩)
―――――
金曜日(2月10日・17日・24日)
☆東京体育館陸上競技場
☆代々木公園オリーブ広場
☆訪問レッスン(原宿駅から40分圏内)
①13:00~17:00の間
―――――
※事前に「こども体育レッスン受講のルール」をご確認下さいませ。

*******

 

***********************************************

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子(のむらともこ)
naturalkidssmile@gmail.com
【webサイト】
https://naturalkidssmile.com/
************************************************