こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

2022年こども体育レッスンご受講ありがとうございました!

2022年こども体育レッスン完了。
今年もレッスンご受講ありがとうございました。

 

1年間を振り返ると涙あり笑顔あり
本気のレッスン現場で子ども達ひとりひとりの
ストーリーがあったように感じております。

 

ご家族の皆さまがチームとなり
お子様の小さな小さな変化を見逃さず
忍耐強く見守りサポート下さったお陰様で
私も現場で愛情たっぷり厳しく妥協の無い
レッスンを行うことができました。
心より感謝申し上げます。

 

レッスン中は1冊の本が書けそうな程、
子ども達の面白エピソードも多々。
「子どもらしくて良し!」
と言いたくなる瞬間です(笑)

 

そして、個別レッスンだからこそできる
子ども達ひとりひとりの素直な心の声
(喜怒哀楽)を聞くことができ、
ひとりの大人として的確な助言ができる
そんなレッスン現場でもあります。

 

私が諸々対応を変え始めるタイミングは
「8歳」

 

2歳頃の自我の芽生え
4歳頃の自我の強さの芽生え
8歳頃は更に強い自我の芽生え

 

このタイミングでは先ず本人の意思を尊重。
その上で「やらねばならぬことはやる!」
を伝えていくように仕向けています。

 

8歳にもなれば親御さんの言うことは
「煩い」と感じることも成長段階のひとつ。
すんなりと事を運ばせることが至難の業に
なってくる時期です。

 

だからこそ、親御さんの考えを理解し、
その方針に目線を合わせられる大人が必要。
私のレッスンを長く受講されている方は
ここにひとつの目的があると感じています。

 

ですので、私はハッキリと
子ども達に伝えるべきことは伝えます。

 

その瞬間、
子ども達は自分の心を見直すことを
強いられるので辛いと思いますが、
とても必要なことなので、
私はその核が伝わるまで伝えます。

 

きっと、将来、
何か物事がうまくいかないことに直面した時
「あの時、先生に〇〇って言われたなぁ~」
と心にあるだけでも、
次の一歩が踏み出しやすくなるはずです。

 

そのために「今」の時間を使う。
近視眼的なことよりも、
もっと目線を前に向けて
子ども達の未来のために「今」を!

 

そんなことを想う2022年仕事納めの日です。

 

今年も1年間、本当にありがとうございました。
また来年もパワー全快でレッスンさせて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

 


🎍年末年始休講日:12月28日~1月6日🎍
1月7日[土]~通常通りレッスン開始させて頂きます。


⛄2023年1月レッスン可能日程は下記リンクをご覧くださいませ⛄

≪単発≫ 屋外個別レッスン(東京体育館陸上競技場/代々木公園/織田フィールド)
≪単発≫ 室内個別レッスン(桜新町・深沢8丁目)
≪単発≫ 訪問レッスン(原宿駅から40分圏内)
☆こども体育レッスン受講のルールについて☆

***********************************************

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子(のむらともこ)
naturalkidssmile@gmail.com
【webサイト】
https://naturalkidssmile.com/
************************************************