こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

パパママへのメッセージ~秋の運動会シーズン終了~

いつもレッスンのご受講ありがとうございます!
ナチュラルキッズスマイル野村朋子です(^^)

 

今年も秋の運動会シーズンが終了しましたね。

 

周りの評価はどうあれ、
子ども達自身が「今」の自分に目を向け

・去年よりも〇〇できた
・もっと来年は〇〇したい
・あと一歩及ばず悔しかった
・練習の成果が結果に繋がった
・1年間の行動が甘かった…
・やっぱりその場しのぎはダメだね

色んな想いを胸に次に向けて始動。

 

私は子ども達ひとりひとりの想いに寄り添い
それを実現させるために、愛情たっぷりの
厳しいレッスンをまたココからスタートです!

 

11月~2月は冬の鍛錬期。
冬にどれだけ体力作りができるかで
春先からの心と身体が変わってきます。

 

縄跳びを山ほど跳び
足が棒になるまで走り込み
泣きながらでもチャレンジし続け
今の自分のリミットを外していく。
限界突破の練習をする4ヶ月間。

 

子ども達が泣こうが喚こうが
「必ずできるよ!!」
「いつも応援してるよ!!」

の姿勢で是非見守り続けて頂けると
大変有り難いです。

 

 

そして、小学校受験真っ只中。
みんな毎日1000回の縄跳び練習を自信に
元気に笑顔でチャレンジ出来ている様子。
お顔を見ていると
すっかりお兄さんお姉さんの表情に♪

 

中学&高校生は、
部活の試合・学校での中間期末考査、
お友達と過ごす時間も大切。
自分の目標達成のために、
部活でレギュラーを確実にするために、
生活を整えるために、息抜きのために、
みんなそれぞれの目線でレッスン中。
これもまた良しです。

 

 

2022年も残り2ヶ月。
「今年は〇〇な1年だったね!」
と気持ち良く
1年間の締め括りができるよう
この2ヶ月を丁寧に過ごしていきましょう。

 

 

――――――
10月31日[月]~11月11日[金]
午前中よりレッスン開講させて頂きます。

単発≫屋外個別レッスン(東京体育館陸上競技場(千駄ヶ谷)/代々木公園(原宿)
≪単発≫室内個別レッスン(ボザール深沢音楽センター内)
単発≫訪問レッスン(原宿から40分圏内)

・かけっこ&基礎体力アップトレーニング
・縄跳び(各学校の縄跳び課題)
・幼児体育(ボール運動・縄跳び・リズム体操・基礎運動・他)
・器械体操(マット・てつぼう・跳び箱)
それぞれのお子様に合わせ
オーダーメイドでレッスンさせて頂きます。
――――――
ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家

野村朋子(のむらともこ)