こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

パパママへのメッセージ【~継続は力なり~】

いつもレッスンのご受講をありがとうございます。
ナチュラルキッズスマイル野村朋子です。

今年の夏休みも半分が過ぎましたね!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか(^^)

本日8月14日[日]~8月16日[火]は
こども体育レッスン休講させて頂き
私も少しゆっくり時間を過ごさせて
頂いております。

レッスンに通う子ども達はみんな
想い想いの夏を過ごしている様子で
―――――
・旅行楽しかったよ~(^^)
・おばあちゃまのお家に行った!
・海で遊んだら真っ黒に日焼けした!
・旅行先のプールサイドで毎日縄跳びやったよ!
・サマースクール行ってきたよ!
・いとこたちとたくさん遊んだ!
・ヘアドネーションしたよ!

・御盆はお墓参りにいくよ。

・部活の夏合宿、疲れたぁ~
・塾で勉強漬けの毎日だよ~
―――――
と、レッスンに来る度に
色んなお話を聞かせてくれます。

夏休み前半、
子ども自身が自らを律し毎日コツコツ
おうち練習の積み重ねが出来きた子は
心と身体に変化が見え始めています。

引き続き、夏休み後半も自ら掲げた
「夏の目標」を達成するために
日々行動をしてほしいと思います。

一方、レッスンスタートし
本気の取り組みが1000日未満の子は、
まだまだ「甘さ」がある子も多く…
親子で苦戦中のご家庭も。

何とか軌道修正しつつ
目標にむかって親子で目線を合わせ
一歩一歩着実に歩みを進めている。

そんな姿勢を感じられるご家庭を
私は愛情たっぷりの厳しさで見守りつつ
心より応援しています。

「継続は力なり!」
近視眼的なことを求めるよりも、
毎日コツコツの積み重ねが最終的に
自分を信じる力に繋がること。
子ども達には身を持って学んでほしいと
願っております。

それでは、夏休み後半も
一緒にレッスンがんばりましょう!
良き夏をお過ごしくださいませ(^^)

 

🌻2022年8月(夏)個別レッスンお申し込み受付中🌻

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子(のむらともこ)
naturalkidssmile@gmail.com
【webサイト】
https://naturalkidssmile.com/
************************************************