こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

パパママへのメッセージ~自分を磨き続ける力~

いつもレッスンのご受講ありがとうございます!
ナチュラルキッズスマイル野村朋子です(^^)

今年も立春が過ぎ
春の訪れを感じる日が増えてきましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

定期レッスン受講の子ども達は、
冬の鍛錬期の最後の仕上げの時期。

毎日コツコツおうち宿題が実行できた子は
この3ヶ月で随分と心も身体も変わってきました。
春先から私のアドバイスは簡潔なものでも
この子たちには通用するというレベルに
なってきたと感じます。

【1つのアドバイスで10の考えを巡らせる】

アドバイスを先ずは実践すること。
(基礎・基本を身に付けること)

これが習慣化されたら、次は、
アドバイスをもとに自ら考え行動し、
トライ&エラーを繰り返しながら
自分なりのやり方を見出すこと。
(基礎を活かし新たな事柄に対応する力・応用力)

基礎(基本)が無いのに応用はできない

子ども達にレッスンの中で
私が伝え続けていることのひとつです。

原石は磨き続けなければ輝かない

それを自分で実践できるかが
子ども達にとってひとつの要です。

冬の鍛錬期は残りわずか。
一歩一歩着実に歩みを進めていきましょう!

本日(2月10日)より
3月単発個別レッスンのお申し込みも
受付させて頂きます。
単発≫ 屋外個別レッスン
≪単発≫ 室内個別レッスン
単発≫ 訪問レッスン

今年度を気持ち良く終了し
心新たに新年度を迎えられるよう
今、この時を大切にしましょう(^^)

***********************************************

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子(のむらともこ)
naturalkidssmile@gmail.com
【webサイト】
https://naturalkidssmile.com/
************************************************