こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

≪ご挨拶≫ 2020年もレッスンのご受講ありがとうございました!

今年も1年こども体育レッスンのご受講ありがとうございました!
ナチュラルキッズスマイル野村朋子です(^^)

2020年コロナ禍で子ども達、そしてご家族の皆さまにとりましても、
腰を据えて何か物事に取り組むことがなかなか難しい1年だったかと存じます。

少人数制グループ全レッスンをCLOSEし、個別レッスン・訪問レッスンに切替、
なかなか週1回(毎週)レッスン枠を確保することが難しく、早朝から夜まで、
隔週や月1回など都度日程をご相談させて頂きました皆さまへも心より感謝申し上げます。

そのような環境の中、定期レッスンに通う子ども達は、
私の愛情たっぷりの厳しさの中、涙しながらもよくがんばったと思います。

ある5年生の男の子は、今まで逃げ腰でレッスン受講していましたが、
今年の夏過ぎから私から厳しいお題を出されても、
「できます!(やります!)」
と即答できるようになり、弱音を吐かず、黙々とヤル気を持って練習する
ようになってきました。そして、自ら発する言葉も変わってきました。

【学びの姿勢が変わった!】

と、私が感じる瞬間です。

ここまでがとにかく長~~~い道程です(笑)
この子は<5年間>かかりました。でも、途中でお互いに諦めていたら、
この変化は起きなかっただろうなぁ~と感じます。
来年、小学校最後の年に、またどんな変化を見せてくれるかとっても
楽しみな私です。

【子ども達が100人いたら100通りのドラマがある】

子どもも私も親御さんもご家族も、みんながチームとなり、
本気で挑むからこそ見えてくる世界があります。

家族のチームワークは子ども達が持って生まれた能力を最大化するために
必要不可欠です。どうか子ども達の変化を楽しみに、根気よく厳しく、
そして、温かく見守って頂けると幸いです。

2021年、まだまだコロナ禍で落ち着かない日々になると思いますが、
それでも、元気に楽しく笑顔で日々を過ごすための工夫はいくらでも
できると思います。

また来年も愛情たっぷりの厳しさでこども体育レッスン行わせて頂きます!
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
皆さま、どうぞ、良い年末年始をお過ごしくださいませ。

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子



<ご連絡事項>
♪年末年始休講日のお知らせ
2020年12月28日[月]~2021年1月6日[水]
全レッスン休講とさせて頂きます。
※2021年1月7日[木]~レッスン開始いたします。