こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

緊急事態宣言が解除され2週間弱…

緊急事態宣言が解除され2週間弱。

幼稚園・学校も徐々に登校開始となり、
♪久しぶりにお友達に会えて嬉しかった!
♪学校で遊べないけど楽しかった!
♪手洗いの練習したよ!
♪アッという間に帰りのお時間になったよ!
と子ども達はわずかな時間でも
学校生活をワクワク気分で楽しめた様子でした。

ですが、
電車通学の子ども達はやはり感染が心配。
高い意識を持って感染予防につとめている
人ばかりでは無い現実社会の中で、
まだまだ気を抜くには早い状況だと感じます。

6月も感染予防を万全にしつつ、
♪屋外個別レッスン
♪屋外訪問レッスン
のみを開講させて頂いております。

そして今週から
「代々木公園陸上競技場(織田フィールド)再開」
となりました。
管理事務所の方に6月の使用状況を確認したところ
6月は貸切受付をしていないので終日一般開放で、
朝9時~競技場利用ができる状況とのこと。

今週かけっこ個別レッスンは競技場で
50m走・100m走の計測を3ヶ月振りに
行いました。

結果は様々。
毎日やるべき課題をキッチリ実践した子は
タイムを落とすことなくしっかり身体を維持し
まずまずの状態でした。

やるべき課題を日々やらなかった子は
当然、身体は維持できず散々な結果に。
言い訳無用です。

良いも悪いも
すべては行動の結果
偶然の成功はあっても
偶然の失敗は無いこと。

子ども達に体育を通して
学んでほしいことのひとつです。

また6月レッスン受講自粛のお願いは
下記に変更をさせて頂きます。
・体温が平熱よりも高い(発熱)
・咳、のどの痛みなど風邪の症状
・だるさ(倦怠感)、息苦しさ

来週末から連日の雨予報が出ており
梅雨入りしそうな東京ですが、
今週は晴れが続く予報なので、
子ども達の健康第一で元気に
レッスン開講させて頂きます!

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子