こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

【感謝】2019年もレッスンのご受講ありがとうございました

今年も1年レッスンご受講ありがとうございました!
ナチュラルキッズスマイル野村朋子です(^^)

 

今年も1年間を振り返ると、子ども達みんな、
心も身体も色々な変化を見せてくれた気がします。

 

ーーーーー
身体を動かすことは好きだけど
動作を見て真似ることがなかなかできず
直ぐに「無理…」と何でも諦めがちだった子が
根気よく毎日コツコツの習慣が身に付き、
「できたっ!」の笑顔が増えたこと♪

 

ーーーーー
「運動会かけっこビリ脱出!」
を目標に掲げ毎日コツコツおうち宿題を
やり抜いた子は「かけっこ1等賞!」の
結果を頂いたり♪

 

ーーーーー
「縄跳び各種目100回連続成功!」
を目標に何度も何度もチャレンジし
筋肉痛になっても足の裏のマメが潰れても
挫けず諦めずに色んな跳び方を習得した子は
縄跳び大っ嫌い!だったのに
縄跳び大好き!の良い笑顔になったり♪

 

ーーーーー
「今年こそはリレー選手になる!」
と3年分の悔しさをバネにとにかく毎日
自分の目線を変えることなく熱意を持って
おうち宿題とレッスンへ挑んだ子は
5年生にして念願のリレー選手に選ばれ
日々の積み重ねの重要さを肌で感じたり♪

 

ーーーーー
小学校受験体操メンバーは多数合格頂き
みんな行くべきところへ決まったり♪

 

ーーーーー
小学生以上の定期受講クラスメンバーは、
私の妥協の無い厳しさの中でキッチリと
やり抜いたメンバーは良い表情になってきました。

私の教育現場に賛同し子ども達を長く
レッスンに通わせてくださる親御さんが常々、

「とにかく先生のおっしゃる通りにやりなさい。
きみの都合や我が儘で先生の大切な時間を
無駄に
することは許されませんよ。
教わるということが
どれだけ有難いことなのか
よくよく考えなさい。」

と凛とした姿勢で対応し続けてくださったことに
心より感謝です。

私のレッスンは親御さんの協力無しでは
成し得ないものなのです。

 

ーーーーー
そして、
私との約束を守れず猶予期間も使い切り
レッスン打ち切られた子が時期はそれぞれ4名…。

ーーーーー
「やりたくなければやらなくていい。
言ってること(言葉)とやってること(行動)が
伴わない人間は口だけで説得力なし。
先ずは自分の言葉と行動に責任を持つこと!
自分に嘘をつかないこと!」

 

ーーーーー

その瞬間をキッカケに家族みんなで
「もう一度ゼロからやり直そう!」と目線を整え、
私からの新たな条件提示をクリアして、
レッスンに戻ってきた子が3名。

 

毎日コツコツ積み重ねができる人間は
いつか必ず花開くときが来ます(^^)

 

ーーーーー
限られた時間を大切にしなさい。

遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!
休む時はしっかり休む!
勉強する時は頭スッキリ集中する!
レッスンする時は全力で挑む!

ケジメを持って行動することは大切。

 

ーーーーー
子ども達にレッスンで伝え続けた2019年でした。
2020年もどんな年になるかワクワク楽しみです(^^)
皆さま、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ♪

 

 

 

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子(のむらともこ)