こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

2019・秋の運動会シーズン終了!

今年も秋の運動会シーズン終了!

 

子ども達みんな自分なりの目標を掲げ
日々のレッスンに励んできました。

 

私が常に子ども達に話をしていることのひとつ。

≪1000日鍛錬≫

 

 

どんなことでも自分の意志を持ち
1000日(約3年間)やり抜くことが出来れば
必ず良い変化が起こるということ。

 

1000日以内はその場しのぎの練習。
1000日やり抜いた人にしか見えない世界がある。

 

その1000日の殆どは我慢の日々。
そう簡単に自分の希望通りにいくものではない
現実がそこにあります。

 

 

周りと比較し自分で勝手に挫けそうになったり、
思い通りの結果に繋がらず諦めそうになったり、
自分に能力が無いと言い訳をしたくなったり、
そんなことが起こり続ける日々です。

 

 

それでも自分の意志を持ち1000日やり抜く。

 

レッスンの中で「あっ!」と何かに気付き
自分の変化を感じることができればラッキー。

 

 

それが1000日鍛錬です。

 

 

親御さんにとっても
間違いなく1000日鍛錬は我慢の日々(笑)
それでも子ども達の可能性を信じ見守り
応援し続けてほしいと私は思っています。

 

今年もいよいよ冬の鍛錬期目前!
子ども達みんなどんながんばりを見せてくれるか
愛情たっぷりの厳しさでレッスンさせて頂きます。

 

この冬も一緒にレッスンがんばりましょう(^^)

 

 

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子