こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

2019年~夏~レッスン終了!

【2019年~夏~】

 

7月&8月の夏レッスンも今日で終了(^^)

 

年に2回(夏・冬)の鍛錬期。

私のレッスンが厳しさを増し、
ひとりひとりの子ども達の弱点強化のため
子ども達が言われたくないことを容赦なく言い
子ども達が逃げたくなる道をあえて行かせ
毎日やるべき課題は苦手克服のためのメニューにし
とにかく心も身体も踏ん張って継続して自力をつける。

 

この時期は楽しいことなんてひとつも無し(笑)
そんな鍛錬期が今日でようやく終了です!

 

9月&10月は、この鍛錬期でつけた力をぐんと伸ばす時期。
モチベーションを一気に上げるため私の言葉も変わります。

 

夏の鍛錬期、私に弱点を突かれ色んなことを言われ、
泣きながら歯を食いしばって練習を重ねた子ども達は
私の言葉が変わることにより一気に錯覚を起こすのです。

 

ある意味、調子に乗らせる時期に入ります!
「ボクって、もしかしたら凄い⁈」
「私って、やればできる⁈」
そんな時期に過酷な練習は一切しません。

 

たった2ヶ月(9月&10月)のみ
子ども達が気分よく力を発揮できる場づくり
それだけに専念する私です(笑)

 

その後は恐怖の冬の鍛錬期(11月~2月)に突入。
今度は4ヶ月の(笑)(笑)

 

残念ながら(当然ながら)
夏にがんばれなかった子ども達の伸び幅は
本当に小さなものになってしまう2ヶ月間。
それもそれで来年に繋げるための良い学びです!

 

さぁ!明日から秋メニューに切り替え!
子ども達をどんどん調子に乗せるレッスンスタートです。
この秋も一緒にレッスンがんばりましょう(^^)

 

 

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子