こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

6月は「心創り」の季節

梅雨の候、紫陽花がキレイな季節になりましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

こども体育レッスンを定期受講している子ども達は
夏期レッスンを充実した時にするため「心創り」
時期に入っています。

 

 

日々の「おうち宿題」を自分に甘んじることなく
コツコツ継続し着実に自力を育んでいる子たちは、
必ず身体の成長期と共にグンと伸びる時が来る。

 

 

「今!」というチャンスの時を見逃さない
センサーを育むためにも日々の積み重ねが重要です。

 

 

ぼんやりと時を過ごしていると
チャンスが到来したことにすら気付かない・・・
チャンスに気付いても掴めない・・・

 

 

「チャンスの神様は前髪しかない」のです。

 

 

6月の梅雨の時期は天候により
レッスン休講せざるを得ない時もあります。
そんな時こそ「心創り」には最適な時。

 

レッスン休講日にどんな行動をするのか。
梅雨の晴れ間でレッスンできる時に
どんな風にレッスンに挑むのか。
その心構えが出来ている子は変化が早い。

 

 

選り好みせず、
どんなことにでも全力でチャレンジし
やり抜く癖付けが出来ている子は
キラキラの良い瞳、良い表情をしています。

 

日々を元気に楽しく笑顔で生きるために
「今」できることは、きっと目の前に
たくさん溢れているはずです。

 

 

さぁ!
夏期レッスン向けて「心創り」
一緒にやっていきましょう(^^)

 

 

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子