こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

いよいよ春プログラムスタート!

河津桜が公園でも満開となり、
春がだんだんと近づいてきましたね。

 

3月は卒園・卒業シーズン。
お子様の成長を改めて感じるひと時を
お過ごしのことと存じます。

 

進級の子ども達も
幼稚園・小学校・中学校・高校・大学
この春を充実した時にしてほしいと思います。

 

さて、こども体育レッスンも
春のプログラムに切替となりました。
☆レッスンスケジュールはコチラから☆

 

11月~2月冬の鍛錬期が終了しました。
少人数制グループ定期かけっこ冬プログラム
を最後までやり抜いたメンバーは16名。

 

毎年のことですが
残念ながら最後までやり抜くことができず
私から最後通告レッスン打ち切りの子もでました。
中途半端な気持ちではやり抜くことができない
冬プログラム。それが現実です。

 

それをやる抜いた子はやっぱり
心も身体も強くしなやかに変化すること。

 

競技場での少人数制グループ定期レッスンは
運動能力が高いとか低いとかそんなことは全く関係なく
*****
〇レッスン仲間と一緒にがんばることできる子
〇周りに左右されず自分のやるべきことをキッチリやれる子
〇場の空気を読んで行動できる子
〇高い目的意識を持てる子
〇礼節わきまえ傾聴し行動できる子
*****
これが最低限の基準となります。

 

それまでの基礎作りは全員個人レッスン。
個人レッスンから少人数制グループレッスンへの移行は
心と身体が整った時点で私からのご提案となります。

 

この冬も私の厳しさ&妥協の無さを知った上で
レッスンスタートした子ども達が数名。
この子たちがどんな風に変化していくかとっても楽しみ。

 

この春も一緒にレッスンがんばりましょう!

 

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子