こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

【感謝】2018年もレッスンご受講ありがとうございました!

今年も1年レッスンご受講ありがとうございました!
ナチュラルキッズスマイル野村朋子です(^^)

 

この1年間を振り返ると、子ども達みんな、
心も身体も色々な変化を見せてくれた気がします。

 

ーーーーー
運動が苦手で引っ込み思案になっていた子が
こども体育レッスンを通して少しずつ活発になり
元気いっぱいお友達と遊べるようになったり♪

 

ーーーーー
「かけっこビリ脱出大作戦!」を目標に掲げ
毎日コツコツおうち宿題をやり抜いた子は
「かけっこ1等賞!」の結果を頂いたり♪

 

ーーーーー
「お誕生日までに逆上がり成功!」を目標に
手にマメが出来て涙しつつも歯を食いしばって
何度も何度もチャレンジし大成功の笑顔だったり♪

 

ーーーーー
「今年こそはリレー選手になる!」
と高い意識をもち練習に取り組んだ子は
あと一歩及ばず涙しましたが悔しさをバネに
運動会の徒競走ではリレー選手に大差つけ
勝利したり♪

 

ーーーーー
小学校受験体操メンバーは多数合格頂き
みんな行くべきところへ決まったり♪

 

ーーーーー
小学生以上の定期受講クラスメンバーは、
私の妥協の無い厳しさの中で、みんな、
自分なりのがんばりを見せてくれました!

 

家を出る時、電車の中で、競技場に向かう時、
厳しく妥協のないレッスンに挑む覚悟ができず
号泣する子ども達に、親御さんは、
「先生のおっしゃる通りにやりなさい。
行きますよ。先ずは泣き止みなさい。
泣き止んだらやるべきことをやりなさい。
とにかく全力で歯を食いしばってやり抜きない。」
と凛とした姿勢で対応し続けてくださったことに
心より感謝です。

 

ーーーーー
私のレッスンは親御さんの協力無しでは
成し得ないものなのです。

 

ーーーーー
そして、
私との約束を守れず猶予期間も使い切り
レッスン打ち切りの子どもが3名…。

 

ーーーーー
「やりたくなければやらなくていい。
言ってること(言葉)とやってること(行動)が
伴わない人間は口だけで説得力なし。
先ずは自分の言葉と行動に責任を持つこと!
自分に嘘をつかないこと!」

 

ーーーーー
毎日コツコツ積み重ねができる人間は
いつか必ず花開くときが来ます(^^)

 

ーーーーー
たまたまの成功はあるけど、
たまたまの失敗はない。
常に謙虚に着実に歩みを進めること。

 

ーーーーー
子ども達にレッスンで伝え続けた2018年でした。
2019年がどんな年になるかワクワク楽しみです(^^)
皆さま、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ♪

 

 

 

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子(のむらともこ)