こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

お知らせ | 

今日から10月スタートですね♪

今日から10月スタートですね。

 

夏の終わりから雨・台風・地震が相次ぎ
落ち着かない日々をお過ごしのことと存じますが、
皆さま、お変わりございませんでしょうか。
昨晩の台風も雨風吹き荒れた東京でした…。

 

新学期がスタートし早1ヶ月。
既に秋の運動会を終えた子ども達もいますが、
10月20日まで毎週末運動会の子ども達がいます。
かけっこクラス受講の子ども達はみんな
レッスン仲間が最高の走りができるように
気持ちを合わせ一緒にがんばりましょう!

 

そして、幼稚園&小学校受験シーズン到来。
毎年この時期に想うこと。

 

受験項目は色々とやるべきことがあるけれど
目に見えている範囲の周りの子ども達と比較し
<出来る><出来ない>ということよりも
それぞれの子どもが持って生まれた良さを
物怖じせず元気に楽しく笑顔で生き生きと
どれだけ表現できるかが要だと感じます。

 

その子にしかない良さが必ずあります(^^)
 

「あなたの〇〇がステキね♪」
と素直に感じることを、
ぜひ親御さんから言葉にして
お子さんに伝えてみてください。
笑顔の連鎖がはじまるはずです!

 

 

さぁ!今年も残り3ヶ月(^^)
元気に楽しく笑顔で時を生きましょう!

 

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子