こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

パパママ向けコラム | 

春の運動会に向けてパパママへのメッセージ

春の運動会シーズン到来♪

 

パパママに私の想いをお届けしたいと思います!

定期受講の子ども達は
昨年の運動会の想いを胸に
この1年間、
自らの目標に全力チャレンジし
日々のレッスンに励んできました。

 

「褒めて伸ばそう!」
という現代社会の傾向が強い昨今ですが、
私はレッスンで子ども達に過度に気を使うことも
過度に褒めることも一切しません。

 

子ども自身が本気になり全力チャレンジし
上手くいっても上手くいかなくても何かを感じ
一歩を踏み出そうとしたときにはじめて

 

「先生はね、
〇〇くんが本気になってるの知ってるよ。
がんばってるのも知ってる。
もう少しがんばったら良いことあるよ(^^)」

 

と、背中を押すことだけをします。

 

それは、
【結果】は全て必然だと思っているから。
偶然の結果なんてあり得ないんです♪

 

どんな結果であっても、今、
その子に必要なことが結果として現れる。

 

その結果に対し、
言い訳をせず甘んじることなく真摯に受け止め
次に繋げることが何より大切。

 

勝っても負けても、
子ども達が成長するための大切なヒントが
その中にたくさんたくさん詰まっています。

 

パパママへは、ぜひ、
お子さんとたくさん会話をし次へ繋がる
メッセージを伝え続けてほしいと思います(^^)

 

子ども達の最高の喜びは
パパママが笑顔で『よくがんばったね!』と
自分のやってきたことを認めてくれること。
私が充分すぎるほどレッスンの中で
子ども達を叱咤激励しているので
パパママはぜひ、
『がんばったこと』を褒めてください(^^)

 

春の運動会!!
みんなが全力で走ってきてくれることを
私は楽しみにしています(*^^*)

 

ナチュラルキッズスマイル
代表 野村朋子