こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

パパママ向けコラム | 

同じ方向をむき寄り添うことの大切さ

いつもありがとうございます。
ナチュラルキッズスマイル 代表 野村朋子です。

 

今回は、
私が考えている子ども達やご家族への
サポート方針をお届けしたいと思います。

 

**********

【同じ方向をむき寄り添うことの大切さ】

教育者として
子ども達や親御さんと向き合うとき

 

私は先ず
それぞれのご家庭にある方針を
大切にしたいと考えています

 

100家族あれば100通りの方針が
そこに存在する

 

その方針に対して
同じ方向をむき寄り添うこと

 

そして自分に何ができるのか
直感を信じ行動すること

 

子ども達が迷わず
家族の方針を受け入れ
自信を持って行動するために

 

常にその方針を見失うことなく
真っ直ぐに成長できるように

 

私は子ども達やご家族に
常に寄り添う教育者でありたい

************

 

日々
子ども達の教育現場に立つ中で
どれだけ相手のことを本気で想い
寄り添うことができるかを
私たち教育者は
常に問われていると感じています。

 

私たちはいつでもどんな時も
子ども達とご家族に寄り添い
エールを送り続けたい。

 

ナチュラルキッズスマイル
代表 野村朋子