こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

みんながんばっています! | 

逆上がり大成功!

【6歳になるまでに逆上がり成功させよう】
これが教え子くんと私のの約束。

 

前回レッスンでは、手のマメがつぶれ、
なかなか上手くいかない逆上がりに
泣き叫びながらの居残り練習。

 

2週間おうち宿題をがんばり
今日が6歳になる前、最後のレッスン。
パパと二人でレッスンに来ました。

 

私の
「今日、逆上がり成功できる?」
という問いに、
小さいけど意思のある声で
「逆上がり…やる。せいこうする。」
と教え子くん。

 

一通り逆上がりの動きの確認をし
鉄棒の前に立つ教え子くんをみて
≪今日この子は逆上がり成功する≫
と、私の直感もさえていました(^^)

 

1回目 おしい!
足の方向性と手に力を入れる
タイミングが合えば間違いなく成功する。

 

私も子どもに分かりやすい言葉と
動きの確認で再度チャレンジ。

 

またまた…おしい!!
何度かチャレンジし、
ちょっぴり目力を使いピリッとした
空気感を作り再度チャレンジ。

 

 

身体がクルッと回り逆上がり大成功\(^^)/

 

 

一瞬、空気が止まり、
「ボク、逆上がりできたo(^o^)o」
と嬉しそうな表情♪

 

すかさず、私は、
「逆上がりできたね!
でも、1回だけじゃ〈まぐれ〉になるよ。
今から3回連続成功させて、
今日のレッスンの中で10回成功させよう!
そうしたら、逆上がり完成だよ(*^^*)」
と話をすると、
ヤル気満々な表情で大きく頷く教え子くん。

 

難なく3回成功!
最後は連続逆上がり5回まで大成功!!

 

見ているパパも嬉しそう!
お家で待ってるママに逆上がりを見せるため
パパに動画を撮ってもらい映像チェック。

 

パパと一緒に嬉しそうに
ありがとうございます&サヨナラ
のご挨拶(*^^*)

 

ママからは嬉しいメールが♪

 

*****
本日は個別レッスン
ありがとうございました。
今までにない笑顔で
走って家に帰ってきて、
「ままー!逆上がりできたー!!」
ととても嬉しそうでした。

 

何やら気分が良いようで、
疲れているのに、勉強もしたい、
と今日は前向きスパイラルに
入っているようです。

 

誕生日前に
ひとつ目標達成できて良かったです。

 

ありがとうございました^ ^
*****

 

家族みんながHAPPYになれる
こども体育レッスン♪

教え子ファミリーから
今日もステキな笑顔を頂きました(*^^*)

 

ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子