こども体育教育ナチュラルキッズスマイル(かけっこ・なわとび・逆上がり・幼児体育・体育の家庭教師・東京体育館陸上競技場・代々木公園・織田フィールド・桜新町・原宿)

お知らせ情報

ナチュラルキッズスマイルの お知らせ情報

パパママ向けコラム | 

2016年最後のパパママへのメッセージ♪

いつもレッスンのご受講ありがとうございます!
ナチュラルキッズスマイル 代表 野村朋子です(^^)

 

今年も残りわずかとなりましたね。
2016年は皆さまにとって、どんな1年間でしたでしょうか。

 

年内レッスンは12月28日まで。
明日から年内最後の1週間レッスンとなります。

 

レッスン継続受講している子ども達は
私の妥協の無い叱咤激励の中で涙あり笑顔あり。
本当によくがんばってレッスンに通い続けたと思います!

 

それは何より親御さんのご理解とご協力あってのものだと
心より感謝いたしております。

 

子ども達が「レッスンに行きたくない…」と弱気になった時、
親御さんがいつも凛とした姿勢で
「先生のおっしゃることをよく聞きなさい。
お父さんもお母さんも応援してるから大丈夫!」と、
陰でしっかり子ども達を支えてくださったこと。

 

エンドレスの居残りレッスンになった時、
5時間でも6時間でも日が暮れても
「先生のおっしゃる通り、できるまでやりなさい!」
と、他のご予定があるにもかかわらず、
子ども達がやり切るまで傍で待ち続けて下さったこと。

 

私が毎回のレッスンで出す「おうち宿題」を
決して子ども任せにすることなく
子どもがひとりで自主的にやれるようになるまで
毎日朝の忙しい時間に一緒にお付き合い頂けたこと。

 

子ども達がレッスンの中で
「できたっ!」と心から感じ成長できる瞬間には
間違いなくそれぞれ「家族」というチームが存在します。

 

子どもの持っている力を最大限引き出すためには
先ず、子ども自身が本気になり全力チャレンジすること。
そして、ご家族みんなが根気よく応援し続けることが
必要不可欠だと感じております。

 

私たちは、そんな皆様の応援団であり続けたい!!

 

子どもが失敗を恐れず全力でチャレンジできる環境
何度も何度もチャレンジし続けることができる環境
全力チャレンジし課題をひとつひとつ達成できる環境
一緒にレッスンしている仲間が応援しあえる環境

 

ひとりはみんなのために みんなはひとりのために
One for All,All for One.

 

世界中きっと
子ども達が自分の力を最大化するために大切なことは
そんなに大きく変わらないはずです。

 

私たちは体育を通して「子どもの笑顔」のきっかけ作りを
2017年も全力でやり続けていきます!!

 

親御さんのご理解&ご協力あってこそ成立する
ナチュラルキッズスマイルこども体育レッスン♪

 

色濃すぎる野村イズムですが(笑)
2017年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!

 

 

ナチュラルキッズスマイル
代表 野村朋子
assistant 佐藤有輝